オフィスチェアを買ったよ

私はよくパソコンをいじります。

 

自室のパソコン机で、PC作業・書き物・読書・食事・・・etcをするため、ほとんどの時間をPCデスクで過ごします。

 

これはもう静岡に居た頃から変わらないスタイルですね。机の近辺にはよく使うものを配置してあり、PCデスクから離れずに必要なモノを取れる・・・と、まぁ基地のような存在なんです。

 

 本題のイスなんですが、それまでは通販やホームセンターで1万円前後の商品を数回買い替えて使っていました。

特にイスにこだわりがあったわけでもなく、座れればいいやくらいに思ってできるだけ安い物を買っていたわけです。

今まで使っていたイスが3年くらい前から座面が傾いてきて、そろそろ買い替えなきゃなぁ~~と思いつつもズルズルと今日まで引きずってしまいました。   

ただ、壊れたイスは身体にも良くないし、第一危険なものだということは分かっていたので、ネットでいろいろ調べてみました。

 

通販、もしくは近くのホームセンターで手ごろな物を買うか、中古で国内有名メーカーの物を買うかで迷いましたが、後者を選択。 以前から高級(高機能)オフィスチェアの良さには興味があったし、いつかは座りたいと思っていた。

ほぼ毎日、しかも長時間使用するイスだからこそ、お金をかけてもいいと思ったんですね。 でも有名メーカーのイスって高すぎて定価だと手が出ない。 そこで中古に目を付けたわけです。

 

今回購入したイスはコクヨのデュオラという商品です。

定価だと7~8万なのですが、2万ちょいで買えました。

2年落ち位の美品できれいな商品です。

 

まずは実際に使ってみて、後日に本品のレビューとか上げようかなと思います。